投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

融資の事情、変わってきてる?(不動産)

さて、前回書いた不動産は、諸事情で撤退です。
まあやってもいいんだけどさあ…。

で、久々に1件、買付を入れて、もう一件、検討をしたわけですが…。

トラストさん、3割以上がデフォ的な考えになってますねえ
(もちろん共担無しの話です)
従来の、「この物件なら2割行けるだろ」とか、これなら別の金融機関がいいかもとか
そういう想定が通じなくなって来ているような…。

ああこれって、利上げを織り込んでるっすかね?

嫁がねえ、社長がねえ、あと2年ぐらいで定年なんすよー
ボクもねえ、個人事業主的なの、体調から辞めちゃってるっすよー。
もう融資を引いて買うのは、次のが最後かなあなんて、思ったりもしてたっすよー…。

とりあえず、打ち止めっすかねえ?
これから頑張って、会社を成長させるって目は、とりあえず無しっすかねえ?

3月にアメリカにガタが来て、ソフトランディング怪しいって風向きになって
日本も、利上げどうしようってなって。
2%上昇の目もあった物価も上がらなくなって
不動産価格も下落しだして…

利上げ休止?+不動産価格下落+融資情勢があまり

この3つが揃わないと、ウチの状況じゃあ厳しいかなあ。
ちょうど、住宅セーフティーネット法の改正もあるし
見守り賃貸系の、社会福祉法人風管理会社とか…
ぼーっと考えてたっすけどねえ…。

ま、良いっちゃ良いんだけどねえ…。
それか、あと1棟だけ、ちょこっと無理して買ってみるか~?
トラストさん、次何を買っても1%下枠になるんだけど
まさかこれで、固いからって、1000万戸建てに使うってのも
なんたって悔しいっす。
だって、2.9になるの、最後の700万だけっすからねえ。
(頭金3割で見るとねー)
んで、21年想定っていう罰ゲームがついてくるから、
手残りが2万とか…。
もう、やってもやんなくても一緒やんwww

あーあ、もう知らね。
オラもう、ブログで愚痴しか書かねえんだ。

ってかその前に、今日の早朝は胃カメラだったw
ねるねるねるね