投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テクニカルとのおつきあい

以前に書いたことと被るわけだが、テクニカルに対する考え方について。まずFXをやる上で、絶対にやってはいけないと考えていること。これも以前どこかで書いたような記憶はあるが、「市場がおかしい」とは考えてはいけない。例を挙げながら詳しく書いてみた…

日銀会合 その後

例によって細かい時間を間違えていた為朝の時点でSを決済。その後上がり出したわけで。色気を出して改めて131円ちょいでドルを1万だけS。138.6ちょいで決済。売り急いだというよりは、もたもたと 「まだ下がるのではないか」とだらだら持ち続けた為、下値よ…

仕事前にひとことだけ

あっぶねえええええ危うく死ぬところだった (死にはしませんけどね)

微益で撤退

黒田総裁の会見は午後でした。その時間は仕事があるので一瞬考えましたが、ドルSは全べて撤退することに。ま、しゃーない。

トレード

ドル円128.60でS 6枚指値で129のSが4枚このうち、低い方は既に3枚決済。128.2今日の飲み代にもなっていないが、まあ、黙って見ているよりはマシかと。あとはメキシコペソの、下の方で買ったポジションを2枚決済。合わせても今日の飲み代にも足りない。子供と…

明けて今日ではあるが

日銀の会合が始まる。水曜日には、レポートなども出る。どうあってもこのあたりでドルは一旦落ちると予想しつつ月曜は上と考えて、上で売ったLを拾いなおす。つまりは、上げてから落とすだろうという予想。今はそのポジションを消す作業中。それにしても日…

また日にちを間違えたわけで

前回、今晩と書いた指標、日付が変わって今日、12日の夜ですね年は取りたくないもので、若い頃であれば月次にスケジュールを見れば、月末まで全て記憶できたものが最近はよく間違えてしまう。ボクもいよいよ、スケジュールをメモしないとわからなくなったの…

2023年の目標とか

本業の方が忙しく煮詰まっていて、ブログの方はさっぱりである。FXの方はというと、個人、法人ともにメキシコペソで、今回の下落で拾った最下層のポジションを1つ2つ残してそれ以外は6.92ぐらいで売り6.9以下で拾いなおすという作業をしている。売値、買値は…