投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

また日にちを間違えたわけで

前回、今晩と書いた指標、日付が変わって今日、12日の夜ですね
年は取りたくないもので、若い頃であれば
月次にスケジュールを見れば、月末まで全て記憶できたものが
最近はよく間違えてしまう。
ボクもいよいよ、スケジュールをメモしないとわからなくなったのでしょうかね。
ああ、嫌だ嫌だ。

訂正だけで終わるのもなんなので、ちょっとした雑感。
前回、線を引くと便利だ、などと言っていましたが
妙な線を引いたせいで、メキシコペソを6.3で利確してしまいました。
ああ、7まで持っていれば相応の利があったのに。

やっていて思うんですが、テクニカルというのは、勝率はある程度あがるかもしれません。
でも、そこから外れたときに、損をする、あるいは逸失利益が大きくなる。
だからテクニカルだけでは勝てないわけですね。
ボクの場合、「損をする」部分ではテクニカルは使わないので
逸失利益がいくらになろうと構わないとも考えてはいます。

「そのまま持っていれば100万の利益だったのに、10万+で利確してしまった」

いいじゃん、+10万は確定したのだから。

なにもしないよりはマシなのであれば、それでいい。
(だから 自分を「下手くそ」とも思うのですが)

それにしても、半分ぐらい 7円で指値しておけばよかったかなあ。