投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

ドライバーが減るって?(不動産)

あ、本題の前にひとつ気になっていたこと。

前回妄言を吐いたとき
不動産業を分類すると…ってちらっと書いたんだけど
賃貸斡旋業者って「流通」に分類すべきカテゴリーだったかな?っと
公開してから気になってしまって。
いいじゃん、ニュアンスじゃん、流通って販売の流通を想定したんでしょ
ニュアンスでわかるじゃんって思うんだけど
やっぱ、言葉の使い方って大事だよなあと…公開してから後悔。
(で、オヤジギャグで締めるのかよ!?)

賃貸オーナーズ…なんだったかな?
誌名忘れたけど(←おいおい)

パラパラと届いた内容を見ていて(ちゃんとは読んでません、ごめんなさい)
ふと、付属の広告を見ると、宅配ボックスのチラシが。

流通業界では、20204年問題などと言われてるらしいですが
そこでの対応として
「置き配にポイントつけます」という動きが。
そのポイントって何? ポイントで出来るの?とかは知りませんが
消費者がポイントに敏感になっているのは事実。
さて…どうしようか。

結論として、付ける付けないは個人の判断ですが
「どうしよっかなあ?」は考える必要はあると思うんです。
全体につけて1室あたり2~3万として、せいぜい家賃を上げる効果は1000円かなあ。
それより、空室期間が短くなる効果の方が高いかも?と。
まあボクは お満室だから…付けるなら空室が出た時点かなあと。

東千葉の物件、お返事ないっす。
もう売れたかなあ…あ、もう無いものという考えで、地名書いちゃった。

もうちょい遠方の、グリップしやすい物件を狙おうっと…。
(もっと書きたい内容が別にあるので、後で)