投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

多少は不動産のことも

読みたい人が居るかどうかはわからないが、一応書いてはおきたい。

まず最初に
FXは、出来れば多くの人に賛同してほしいと考える面もあるが、
不動産投資は、あまりお勧めしたくない。
こうすればある程度うまく行くという道筋はちゃんとあるが、迷わせる材料も多い。

最初に何がしたいか
本当にこれがわかっていない人が多い。
わかっていなくても、まぐれでうまく行く人も結構いるし。

まず、何がしたいのか?
これがスタート。
インカムが欲しいのか、キャピタルが欲しいのか?

キャピタルが欲しいのなら、都内で区分を。
インカムが欲しいのなら、一棟物を。

融資を受けるつもりなら、このへんでまず、フラフラしないこと。
現金で買うなら、あっちこっち買ったっていいんです。
それで詰むことは、まずないですよね?

絶対にやってはいけないこと
これは簡単、ものすごく簡単。
現金だろうが、融資を引こうがやめておきましょう。

ワンルームの区分

これが一番大事なこと。
特に、新築のワンルームの区分は、絶対にダメです。
自分が住むのでしたら?
私はちょっとした富豪で、年も取って、今一人で、この先誰かと住むわけがない。
この場所がどうしても、気に入った…ならどうぞ。
それ以外なら、投資だろうと実需だろうと、まあやめときなさいな。

なんでこれを言うかというと、勧誘してくる業者が多いからです。
営業をかける業者が多いから、これを書いたわけです。
絶対に、絶対にダメです。
誰がなんと言おうと、ダメなものはダメ。
理由が知りたければ、検索すればいくらでも出てきます。
そういった理由等も全てわかった上で、どうしてもやりたいという人は、どうぞ。
法人で、どうしてもそこに社宅として欲しいとか、特殊な用途で使う人もいらっしゃるかもしれません。

と、不動産はここまで