投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

迷い

FXがわかりません。

長くFXをしてきて、それなりに小さな利益は得てきました。
でも、今思うことは、「先がわからん」です。

ドル円は、ずっと100円を基準として動いてきたと思います。
今年に入り、ドルが上がり始めた頃、年末の予想をしました。
1ドル150円。
これはほぼ正解だと思っています。

じゃあここからどうなるのか?
そこがわからんとです。

今月ね、明日ね、メキシコペソは、某業者だとスワップ4倍デーです。
なので、今日、7.5ほぼピッタリで2万、7.52ぐらいで1万買いました。
7.52の方、上へ行くと切りたくなります。
4倍デーだから買ったのに、わずかな利益で切ってしまうの?
いいえ、切らないけれど、切りたくなるんです。

気持ちのどこかで、今の値は高すぎるという感覚があるからなのでしょう。

ここまでは、丸めて言うと、定規で引いたように上へ上がりました。
でもここから先は、どうなのだろう?
さらに上を行くのは、ちょっと辛いかなあ。
では、現状を維持して、150円前後を基準にプラマイ20円などで、数十年ほど定着する?

あるいは、下がって、もう一度100円を目指す?

まあ、わからないと感じるときこそ、自分なりの基準で動くべきなのでしょうね。
ボクは、スワップカレンダーに合わせて、厚く持ったり薄くしたりしつつ
値がどう動いても対応できるようにします。

わからないときは、確実にわかっていることに対応する…か。