投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

ものすごくどうでもいいこと

今日は土日でもあり、ものすごく、ものすごく、ものすごくどうでもいい話です。
ギリギリFXに関連はありますが、何の役にも立ちません。
少しでも為になる情報をと思い、ここを開いた方は、黙って閉じてください。

ボクは以前、マネーパートナーズを長く使っていました。
今はまあ、いくばくかのお金を残し、余剰資金として放置している状態です。
今回はこの会社のアプリの話。
といっても、使い勝手だとかユーザーインターフェースとか、そういうことじゃないです。

このアプリ、「ハイパースピード」って言うんですが、(正式名だと、NEXTとか付くのかな?)
以前、PCでこのアプリを起動しているとき、家族がふと、それを見て言ったんですね。

「このアプリって、なんでこんな名前なのに、キャラクターがペンギンなの?」

そういえば…

なんでペンギンなんだろう?

だって、ハイパースピードって名前よ?
この名前を考えて、キャラクターをペンギンにするって、どうして行きついた結論?

いや、別になんでも良いんだけど、どうして?

たまーにありますよね、何故か今日は、この歌が頭から離れないってこと。

ボクはたまに、このアプリを開こうとするとき
いつも考えてしまうようになりました。


なんでペンギンなんだろう?