投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

愚痴と思うところと現在のポジション

○○と〇〇と○○ というタイトルをつけると、売れるという話を20年以上前に聞いたことがある。
ということで、このタイトル。
これで後は、アフィリエイトでも付ければ、毎月数百万は入ってくること間違いなし。
ウハウハである。

などとバカなことから書き始めたが、これを書いて、あとひとつふたつ、思うところを書けば、それ以降は平常営業。
今のように急な勢いで書こうとは思っていない。

ということで、現在のポジションについて。

自慢ですが、ボク、メキシコペソで4円台を10枚ほど持っています。
とりあえずこれで、毎日スワップが入って…と言いたいところだが
業者がマネーパートナーズ
昔はマトモだったが、今はほとんどスワップが付かない。
これを書きながら、最新のスワップを見ると、1日10円とからしい。
以前より格段にマシになったかもしれないが、どこか他のところと比較するとまだまだである。
こんなふうに、業者名をハッキリと出して書くと、広告収入など貰えないのかもしれないが、実際そんなものはどうでもいい。
思ったことを、言いたいように書き散らして、広告をつけて数億ぐらい欲しい。
とまあ、冗談はさておき、ある程度、お宝になり得るポジションだっただけに、たまたまこの業者から買っていたことは、残念ではある。

そして、5円台が同じく10枚前後。
もうちょっと持っていたが、操作ミスで数枚売ってしまった。
でもこれは、きちんとしたスワップがつく業者(2口座)なので、まあ良し。

6円台は、なぜか5枚ないぐらいしかない。
なぜだろうって…そんなもん、売っちまったからに決まっている。
もうちょっと残しておけば良かったかなあ、などと、ほんのり後悔も。

そして7円台。今の殴り合いの場である。
元々7.1円ちょいで、5枚ぐらい持っていたが、別の投資で費用もかかることから、売って、口座から少しお金を抜いてしまった。
(不動産で買いを入れて、まとまりかけたところで現金買いが入り、結局使っていないのだが)

さてどうしよう、などと考えつつ、ぼちぼちと、7.4前後で薄く買いを入れなおしたが
先日、一気に7.6を超えたんだったかな? ここらで売ってしまう。

と、ここで日銀介入が。
さあお祭りだ。
メキシコペソを買い下がりつつ、ドル円を売る。
ショートは下手なので、介入の頭から尻尾までお付き合いした割に、たいした利益にもならない。
平均して、1枚あたり3円ぐらいは利益は出たが、介入でのレート差を考えると、改めて下手だなあと思う。
一方のメキシコペソは、2口座合わせて、7.3~7.4ぐらいの間で30枚ぐらい買ってみた。
不動産を現金買いで逃して、よほど悔しかったのか、買い方が汚いこと、この上ない。
翌営業日には反省し、一番下の2枚を除いて、全部売る。

と、ここでドル円が妙に持ち崩して、メキシコペソもポンと落ちた。
棚からぼた餅である。
もう一度、狂ったように買って、7.3~7.44円の間で、やはり30枚弱。
7.45以上のポジションも3枚ほどあったが、7.5近くまで上がったときに、売ってしまったし、持っていた30枚程のポジションも、いくらか整理をした。
あらかた整理し終わって、口座情報を見ると、レバレッジが0.6とある。
あからさまに切り過ぎてしまった。
また落ちてくれたら買うのに、などと都合の良いことばかり考えている。

とりあえず
死にたくなるほど
雑すぎる