投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

銭拾い

どうにももやっとしている。
前回、9月1日に
「FX、再開すべっか?」と書いた。

あれから、まず2000円ちょっと利確し
ここ数日で500円弱もらった。
トータル2500円ぐらいか。
手持ちのポジションはあと、スワップを除いて4000円ちょっとの含み益。
おそらく、2枚で5000円弱(スワップ込み)貰って、明日あたり利確だろう。
明日中に、8.63あたりで利確すれば、このあたりか…。

とりあえず、最低限お金を口座に置いている分の義務は果たした感はあるが…?
相変わらずどうしたらいいかわからない。
はっきりとドル円も含めて、下落する流れになれば
それに乗る形でショートすればよかろう。

今は、

「8月から落ちるかなあ?」が
「来年の初めには落ちるかなあ」に変わっている。

Sをするなら来年から。
では今年の残り2ヶ月ちょっとはどうしたらいい?
でこぼこのへこんだところで、薄く拾って送りバントをしていれば
指標やら、日銀介入でいきなり大きく下落し、思わぬマイナスを背負い込む可能性もある。
だらだらと下落が続いて来年に至り、無駄なマイナススワップを払うだけで終わるかもしれない。
さてどうしよう?

何より、やる気が出ない。
まあやる気が出ないのは、ロング目線で、ドル円が160円を突破するとも思えないし
メキシコペソが10円を目指すとも考えにくいから…。

目線で考えて、ドル円はあと10円上がるとは思えないが
下は125円まで、20円下までなら、普通にある。
利上げはほぼ終わっており、いずれ利下げに転じるし
来年以降日銀が利上げする可能性も十分ある。

今はまだ動くときではないと冷静に見る自分が恨めしい。
10年も前なら、どう動くにせよ、もっとレバレッジをかけて泳げただろうに…