投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

現在のポジション(FX)

面白味のないメモです。
書いている方もつまらないですが、まあ一応。

ドル円145半ばでS 141.8で決済…だったと思う。
1枚で、4万円弱。
141を割ったところで、ドテンLしたかったけど
「俺のキャラじゃない」と思いとどまる。

キャラじゃないとか、枚数1枚だけとか
どっか本気になれず、お遊びで狩ごっこをしてるみたいな
自分が好きになれません…。

メキシコペソ
8.2 L
朝方、8.23ぐらいのときにLをして、8.5ぐらいで決済できそうとか
考えましたが、スルーして、指値で買いました。
来年早々のアメリカの利下げはなさそうなので、
来年に、利下げが始まるまでに、8.5で売れたらいいなあと。
ついでに8.68も、4月ぐらいまでに、スワップ込みでプラスになれば、決済してもいいかな?
まあこれを全部決済してしまうと、ドル円の下落を見る為の
モチベーションみたいなものが下がりそうで、不満もあります。
結果としてマイナスになってもいいから、ポジションを持ち続けないと
毎日数回のレートチェックに身が入らなくなりそう…。

ドル円とメキシコペソが、並行して動かないのは、
面白いんですが、自分の中で感覚的に予想と現実がフィットしてません。
どこかズレてるんでしょうねー。