投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

久しぶりにエントリーして決済(FX)

先のブログを書いた理由として
ドル円で148を割るのは短期的にほんのりと、
「下へ走りすぎている」という感覚から。

ドル円で言うと、148を割っても、また再度147.9あたりまでなら戻すだろうと。
いや、147.8としようか。

メキシコペソで言うと、8.6を割った時点で、多少、落ちすぎ。
(あくまで今日だけの感覚)
だから一度は8.59までは戻すだろうと。

ということで、8.582でエントリー
もちろん久しぶりなので1枚。
ストップを8.594とする。
届かなくてもいい、なぜなら今日は、スワップ3倍デーだから。

1度目は無事決済。
プラス120円。
別にこれ、目新しいことをやろうとしているというより
5.xでレートがあまり動かなかった頃、よくやっていたこと。

2度目、落ち方が急なので、同じ値ではエントリーする気になれず。
8.57で入り、8.576で決済してしまう。

はい今日は200円弱稼いだ。
小さいけどこれで終了。
実働15分ぐらいか?

と書いている5分ぐらいの間に、メキシコペソがまたするすると8.58目指して上昇。
やっぱ明日まで持って、3倍スワップを貰う方が良かったかなあ?