投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

さすがに今回はちゃんと取りました

週末から関東へ行き、月曜の夜に疲れ果てて帰宅し…

今日は1日お休みのつもりでした…昼まではね。

いやあ、Xデー、来年だと思ってました。
もう、黒田ちゃんったら、負けず嫌いなんだからぁ

 

昼過ぎに、たまたま為替を開いてみていて、なんとなく動きがおかしかったので
ネットで調べてみると、まさかの日銀のアレです。
思えば、前回落ちた時、プログで書いていなかったから売らない 
というのはおかしいという反省を書いたわけで。

今回は逆に、「ブログで反省したって書いたのに、また売らなかったら嘘になる」と
大急ぎでSしました。

136円台で S たった3枚だけど
売った時点で 指値 130円。
日本時間で日付が変わってしばらくしてから、130.6ぐらいで反転したのを見て
鷹揚に様子を見つつ、131円で全て決済。
メキシコペソのロングの損失分をカバーして余る利益ですね

税金の関係で、年末に利益を出したくなかったので
下落時から、メキシコペソの上の方を損切りして、ドル円のSの利益を圧縮し
ドル円が130.6あたりで反転したところで、少々仕込み。
きれいに決まったんだけど、もうすでに確定申告の準備をしていたので
さすがに利益等、再計算して書き直しかなあと。
メキシコペソが利上げしたんで、スワップも予定通りに行かないでしょうし
再計算は元々必須だったんですが
まあ仕方がない。
そこは、どんまいと

できればこの日銀の動き、来年にしてほしかったんだけどなあ。
年末に想定外の利益を出さないでほしかったなあ…