投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

その後のポジション(FX)

前回が、8.68だったかでLしたところまで。
予定として、8.2で追加L出来たらいいなあと。

さて、以前から言っていた、メキシコペソをLしながらのドル円
ええと、147を割ったあたりで1枚Sして、2万弱の益が出たところで決済。
ま、理由は簡単で、日銀がなんやかんやと言い出したので
これは市場も反応するだろうと。
まあそんな、一本調子では行かないと思うんだけど?
利上げは、順当に考えるとすれば、来年4月でしょう。

さて、メキシコペソは、8.20x(いくらか忘れた)で追加L
ホントにここまで一気に来たかあ。と感無量。
で、これをプラス1000円で利確。
再度、もう手動は面倒なので、8.2でLを入れておく。
いずれまたここを通過して落ちるはず。

さて、現在のポジションは
メキシコペソ 8.681(開いて確認してみました)
-3600円 スワップが350円。

ドル円で2万と8.2のメキシコペソで1000円。
合わせ技で2万ぐらいプラスなんで、まあいいかな~。
今年中にもう一段下がるかどうかは日銀次第。
面倒だから、8.2の他に、8.0、7.8と指値を入れておくか、考え中。
7.6は2万か3万通貨買うつもりなので、まだ指値はやめておく。
7.6と7.4を3万通貨ずつ買えば、ちょうど全部で10万通貨。
最終目標として、30万ペソ買いたいので、あと20万、更に下落してくれるだろうか…。
さらに言うと、以前使っていて放置してある口座に、あと100万ぐらい眠っているが
これの出番はあるのだろうか…?
あ、そんなこと言い出したら、法人名義であと100万あるしー。
もうひとつ、50万の口座もあるしー。
まあ下落のスピード次第で、どれだけスワップも貯まるかが変わるし
さてどうなるやら。
ボクの予想、2年か3年?かけて、V字で円安に向かうというのは
果たして当たるのかねえ?
ま、わかりましぇん。