投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

極々私的なFX状況

さてさて、前回の記事ですが、ChatGPTの返答を一部、引用したところ
妙な段落分けがされてしまいましたね。
若い頃のボクならHTML部分を見つつ、原因を調べて…などしたところでしょうが。
これはまあ、このまま放置するとして、対策としては
一度メモ帳に貼って、添削をしてから記事にすれば
今後このようなことは起きないのかなあと…?

さて、しばらく記事を書いていなかった間に色々ありました。
私は、7.3より上のメキシコペソを、7.5まで上昇した間に全て決済。
その後、「落ちたらいいなあ」などと考えていると
都合よく(節操のない発言で申し訳ない)SVBなどあってだだ下がり。

再び7.3~6.9の間でそこそこのポジションを持っていて
現在レバレッジで0.7ぐらい。
目標レバが2なので、まだ今の倍ぐらいは買いたいところですが
まあ今はこんなものかなあ…。
一応の評価損益では、さっと一口座見ると、資金150万強で含み益が+4万円ぐらい。
益が大きすぎるかなあ。

これからの目線としては、ドルは135円。
下に行きすぎているので、このぐらいまでならまあ戻すだろうと。
ドル円は131円を割ったところで、1枚だけLしましたが
もうお腹いっぱいなので売りました。
あくまでメインはメキシコペソなので、ただのアルバイトですね。

最近はまあ、FX熱も多少は冷めてしまっています。
200万ぐらいの資金を動かして、まあ月に6万ぐらいの利益で
年間70万ぐらい…。
利回りはそこそこ高いですが、うーん…?
かといって、事業で資金を出しているので
これ以上FXの資金をガンガン増やすことも出来ず
ちょうど私的な資金の方も、税金がウン百万ぐらい来るので
すっからかんなわけで。

事業の方でもFXは適当にやってはいます。
まあ、半年で1割ちょいぐらい浮き?
こちらは銀行なども見るでしょうから、含み損を持つと塩梅が悪いんで
まあ消極的でもあります。
融資があるんで、あまり大きな金額を動かせませんし。
(融資額1000万で、資金が500万とかだと、融資した金額をFXに回していると指摘されかねません。こうなると、投機の資金を融資していると言われかねない。ああめんどくさい)

まあいずれにせよ、FOMC次第でしょう。
今晩の判断次第ですが、まあ上っすかね。
小さく利上げかなあ?
下なら買い増せばいいし、上なら利確すればいい。
まあ、今年の山として、7.5で一通り売ってしまったわけですから
ここがどうなろうとオマケかな…。
まあこういう考え方をしているから、熱が冷めるわけで、
まだまだガンガン稼ぐぞ、という意思が重要なのでしょうけれど。