投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

やらかしの後始末

やってしまったあ。
曜日間違い。
ちょうどバカ弟子とディスコードをしているときで
「さっすがアホアホ師匠っす。」とか
「どうします?切腹するなら介錯しまっせ」とか
言われたい放題。

まあいずれにせよ、間違えたのだから、きちんと訂正もしなきゃ…。
いやでもホント、たまたま妻がニュース見るってテレビつけてくれてよかった。

ドル円、相当売り込もうとしてました。

 

でね、あくまで推測なのだが
前回がたしか、金曜の夜だったはず。
その理由が、「市場の混乱の緩和」といったコメントがあったように思う。
(いや、金曜の夜中にやったこと自体異例で、十分混乱はしたが)

で、今回は「前回やったから、今回も?って思ったよね?」という流れは
サプライズを否定し、コンセンサスを重視する植田総裁向きかなと。
もちろん、木曜にやる可能性だってある。
が、そのときは「ああやったか」で終わり。

で、木曜にやらず、金曜にもやらないのなら
「介入ではなく、早期利上げ」という可能性が強まる。
もしも、今月中に利上げ、または利上げ準備と取れる動きをするなら
ここで介入をする意味があまりない。

つまり、明日はドル売りチャンスであるとともに、今後を予想する
機会でもあると思う。

明日、介入があれば即売る。
(要張り付きか)
明日、介入があれば、今月は目立った変更はない?
(利上げ等するなら、ここで介入しなくてもよくね?)
そして
明日も介入が無いなら、何らかの別のアクションが早期にある?

いや、大方の見方どおり、来年早々に利上げするから
今はこのレートでもよかろう という考えも十分あるのだが…。

さて、明日はどっちだ?