投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

早々に決済

ついさっき、8.2でロングを指値したとあったが
これがある程度の予想どおり、11時前に通ってしまった。

急いでアプリを起動し、レートチェック
8.23だったのですぐに決済。
即座にもう一度、8でロングの指値
今度のロングは本命…だが、これは刺さらないだろう。

おそらく明日の雇用統計以降、60%ぐらいの確率で
メキシコペソは再び上を向くんじゃないかなあと。
年内にもう一度、8.5を超すときがあるんだろうなあ…という見通し。

まあいずれにしても、すぐ決済してよかった。
買いたい病の症状として、変なポジションを持って
ポジショントーク的な視点で雇用統計を眺めるのは嫌だ。

ところでこのブログで、前回不動産の話を書いたときに
「不動産を売るってことは現金を買うのと一緒で、次も考えないと」と書いたが
これは、最近レイダリオが「現金はゴミじゃない」うんぬんの発言が念頭にあってのこと。

彼はドルは(当面)ゴミじゃないという旨の発言をしたが
ボクは、円はゴミの一種だと思っている。
日々の生活には欠かせない円だが、これを資産として持つことのリスクは
低くはないと考えている。
必要最低限な額を現金で持ち、他は別の形態の資産にしたい。

まあそれもあっての「買いたい病」もあるのだろうが、答えは明日。
市場が次の「ゴミ候補」を改めて決め直す日。
先の見通しがたってから、ポジればいい。