投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

(FX)俺は間違っていたのか?(メキシコペソ)

まずは前回以降に見聞きした情報。
IMF「日銀、好き勝手介入しすぎじゃね?」

あ、言われましたね。
これでさらにちょっと、介入しづらくなったかなあ?
同時に、HFが「介入来たぞー」って叫ぶのも、ちょいキツくなったかも?
知らんけど。
そんなもん、隣の親父が昼に何食べるか並に知らんし。
やるときゃやるし、何を考えてどう判断するかなんて、たにんごと。

さて、一方でもっとしっかり予測ができることもある。

外為注文情報・板情報│はじめてのFXなら外為どっとコム

これ、貼ってよろし? 会員限定の情報でもないし、たしか
どっかのブログでも見たことあるし、かまへんでしょ。
うちどうせ弱小だし。

今日は病院でねえ、8時過ぎに起きようと思ってたのが
6時半に起きちゃって。じじいだから。
で、なんかしようと思って、ふと開いたんですわー。

なにこれ?
トルコリラ、ランドも相当だけど、
メキシコペソ、あたおかじゃね?

ええと、解説。
今だいたい8.2円だけど、
上、8.25からみっしりSの予約が入ってる。

一方下はというと、まず8.15で売りも買いもいっぱい。
ところが、8.10と8.05は、買いはみっしり入っているが
売りはボチボチ。
ちなみにボクのLの指値は8.0

今、ペソが下落したとすると、まず8.15の殴り合いラインがあります。
買い軍、売り軍多数で殴り合うんで、どっち行くかは知りません。

んで、更に下に行ったとすると…
少なくとも予約だけを見ると、8.1は明らかに
買いが優勢。
これだけを見ると、どうやら8.1あたりで止まるんじゃね?と。

ところがですよ、何らかの理由でさらに下に行ったとすると
8.0あたりは、売りも買いもフルです。
またまたこれ、どっちが勝つかわからない状態。

どうやらこれを見る限り、やはり、ロングで指値するなら、8.1じゃないかと?
さらに落ちた8.0で指値しちゃうと、売り買いが交錯して
乱戦になるわけです。
何もこんなところで指値しなくても? とね…。

というわけで、ボクの指値、8.1Lに変更。
下がっても、ここで一旦反発するっしょと。
適当に8で指値した俺、センスねえなと、いいかげんやなと…
これを書きながら反省しております。