投資家の本懐

FX、不動産投資、その他投資全般について

祭日の今日は

ゆっくりと家族サービスをして、遅めの時間に為替を開く。

全ては思惑どおり、レバレッジは少し足りないが、他はほぼ完璧。
俺は天才だああああ!
あれ?
おかしいなあ…
スワップがついてないぞ!?

あはははははははは。
思わず、マイキーになってしまいました。


今月はちょっとトリッキーな月で、3倍デーは火曜~水曜で、今日のスワップは0でした。
そういえば、なぜか昨日の新規ポジション、スワップが多くついていたような?
なぜ気づかなかったんだろう???
知らずに売ったのが5枚として、スワップが17円。
3倍デーだったことの逸失利益が、5×17×2
(1は売ったら貰えないのはわかっていたので)
黙って売らずに買い増しすれば良かったなあ
ちょうど、ポジション数が足りないって言ってたんだし…。

なんだろう、頭が真っ白です。
とりあえず、とっとと7.45より上のロングを切っておきます。
もちろん全部黒いし、悪くはない、悪くはないんだけど…。

おつけものがおいしいと評判の定食屋に行って
料理は完璧だったのに、漬物がなかったみたいな?

ということで、FXでは頻繁にこういうことがあります。
定期的にスワップカレンダーを見て、短期的な計画を立てましょう。
って…素人か!?
スワップは塵がつもって山となるものなので、こういう数百円程度の組み合わせは大事です。

今月は、火曜水曜に合わせてスワップがまとめてもらえる日もある(業者次第)ので、

レートとカレンダー、両方を見ながら、ご利用は計画的に。